スマイルネットワーク ブログ

TEL.092-841-7176


春の筥崎宮

春の筥崎宮

こんにちは(^ヮ^)/。 今日は福岡はよい天気でした。春ウララですね。\(^^)/

先日、福岡の東区箱崎の方に用事で行ったので近くにある「筥崎宮」にお参りに行ってきました。
”はこざき”と読みますが、箱崎と筥崎?。読み方は同じで、同じエリアにあるのに漢字の書き方が違います。
地下鉄は「箱崎宮前」です??・・・なぜなんだろうかな?なんて思いながらお参りをしてきました。(^◇^)v

20140410

この筥崎宮は福岡では有名な場所で、”筥崎八幡宮”とも称され、宇佐、石清水両宮とともに日本三大八幡宮に数えられているところで、9月にここで行われる神事の放生会の秋祭りは博多祇園山笠と並ぶ「博多三大祭り」の一つです。

天気がよくて、気持ちがよかったです(-^口^-)。 福岡は歴史が古いからいろいろ観光地がありよいところです。

スマイルネットワークのホームページに物件情報を掲載しています。ご覧ください。「物件情報一覧

それではまた。(^ヮ^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



【PR】★九州グルメ紹介はこちら↓
九州の美味しい食べ物

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »