スマイルネットワーク ブログ

TEL.092-841-7176


大宰府の九州国立博物館

大宰府の九州国立博物館

こんにちは。(^o^)/

先日、大宰府の九州国立博物館に行ってきました。太宰府天満宮から長いエスカレーターと長い通路を歩いてきました。

さすがに九州国立博物館は広くて大きいですね。当日は九州の群雄・戦国大名の特別展示の最終日だったので、見れてよかったです。

わりと戦国時代などの歴史ものが好きな方なので、九州の大名の名は知っている方だとは思いましたが、いろいろ豊臣秀吉と黒田官兵衛が九州に乗り込むまでに大友宗麟・龍造寺隆信・島津義久の勢力争いと繁栄があったのを改めて知りました。結構勉強になりました。

しかし、九州国立博物館はとても広くて、展示も特別展示以外にもたくさんあり、すべてはゆっくり見ていられなかったぐらいです。

今度また時間を見つけてゆっくり見に行ってみたいと思います。

201505311201505312

太宰府天満宮と九州国立博物館、歴史を再確認するにはとても良いところだと感じました。

スマイルネットワークのホームページに物件情報を掲載しています。ご覧ください。

不動産物件一覧

それでは、また。(^o^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【PR】★九州グルメ紹介はこちら↓

九州の美味しい食べ物
このエントリーをはてなブックマークに追加

« »