スマイルネットワーク ブログ

TEL.092-841-7176


吉塚の不思議な樹

吉塚の不思議な樹

こんにちは。先日福岡市博多区吉塚の方に行った時に不思議な樹木を見ました。

近くの人たちはよく知っているでしょうが、木がフェンスと一体化になっているのです。

たまに木の成長の過程で近くにある造作物などを取り込んで成長する木がありますが、まさにそれです。

場所は福岡市中央区吉塚4丁目の辺りです。

水路のフェンスがちょうど股に入り込んだように成長していました。

案内板によると監察中樹木につき無断伐採を禁ずるとあり、

樹名は「せんだん」というそうです。フェンスを杖にしている不思議な樹???との事です。

長い年月をかけて成長したのでしょうね。 春になると枝いっぱいに緑を広げるそうです。

それでは、また。(^o^)

【広告】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近の投稿

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »