スマイルネットワーク ブログ

TEL.092-841-7176


天神エリアの月華祭

天神エリアの月華祭

こんにちは(^ヮ^)/。博多はここ2、3日あまり天気がよくないですが、今日も曇り時々雨です(*^_^*)A。

天気がよいと気持ちがいいので早く良い天気になってくれればいいと思います。

先週の土曜日、案内で天神・大名に行った時、商店街でウォールアートのイベントが行われていました。

会場で実際にペイントで大きなキャンパスに絵を書くパフォーマンスもあっておもしろかったです\(^^)/。

今週の土・日、26・27日には天神の警固神社周辺では「月華祭」のイベントがあります。

福岡市天神にある6つの神社(警固神社・若宮神社・小島神社・金刀比羅神社、菅原神社・櫻ヶ峰神社)の例祭を主体に、周辺地域の「豊年祭」の秋祭りで、祭りの主人公「かぐや姫」が降臨し、舞を披露します。

愛らしいかぐや姫をお迎えするみこしが登場するみたいです。

奉納パレードでは平安装束をまとった総勢300人が竹取物語の世界を再現するとのこと。

天気が晴れるといいですね(^◇^)v 。

ホームページ更新しています。天神・大名のワンルームのマンション、現在空室。事務所使用可の物件を現在仲介紹介中です。よろしければ見てください。

不動産物件一覧

それでは、また。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【PR】★九州グルメ紹介はこちら↓
九州の美味しい食べ物

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »