スマイルネットワーク ブログ

TEL.092-841-7176


パソコンの交換

パソコンの交換

こんにちは。(^ヮ^)/。

先日パソコンを新しく買い換えました。今まで、なんとか Windous_XP を使ってきましたが、
4月からサポートが終わるので、なんとかしようと思っていたのですが、XPは使いやすかったので、
VistにもWindous_7 にもしないで、使っていました。

が、XPのフォローが終ると、ネットにもつなげない(ウイルスの脅威)があるということなので、
仕方がないので買い替えることにしたのです。

OSの切り替えだけで済めばパソコン本体は買い替えなくてもよかったのですが、無理でした。
いろいろ見て調べましたが、PCのメモリや性能が違いすぎました。

XPで使っていたパソコンには、Windous_8 のOSは使えないみたいでした。

PCの進歩はすごいものですね。

パソコンの性能がWindous_8 になると違うということがわかりましたが、・・・

しかし、XPで使っていたPCは32bitでした。 こんど買ったPCは64bitで、
使えなくなるソフトがいろいろあって、困ってしまいました。(^_^;)

使いやすいソフト類でしたが、今後なんとか同様なソフトを探していこうと思っています。

古いPCからあたらしいPC への引っ越し作業もあれやこれやで大変でしたがなんとか落ち着きました。

しかしなんですね。Windous_8は慣れてないか、今はすごく使いにくいです。
Excelなんかも前のバージョンの方が使いやすかったし、印刷のプレビューも使いにくいです。

まあ、使っていくうちに慣れていこうと思っています。 ということで、現在、新しいPCと格闘中です。

20140222

スマイルネットワークのホームページに物件情報を掲載しています。ご覧ください。「物件情報一覧

それでは、また。 (^◇^)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


☆「災害・非常時備品(防災グッズ)」商品 紹介
災害・非常時備品(防災グッズ)

【PR】★九州グルメ紹介はこちら↓
九州の美味しい食べ物

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »