スマイルネットワーク ブログ

TEL.092-841-7176


博多の街に雪が舞う

博多の街に雪が舞う

こんにちは(^ヮ^)/。寒い日が続いていますね。

今日は博多の街に雪がちらつきました。明日も雪が降る模様です。

雪が降るといっても市内は雪がちらちらする程度で、北陸の福井や東北の秋田は雪が積もってすごいみたいで、比べようがないですが、やっぱり寒いですね。(^_^;)

九州なのに雪が降る。昔私が九州に来る前は、九州は暖かいところだと勝手に思っていました。

小さな頃から群馬~福井~秋田~東京~北海道~東京~九州(博多)へと住替えてきましたが、雪には慣れてていましたので、余計に南の九州の暖かいところにあこがれたものです。

30代で九州に来たときは、思った以上に冬が寒くてびっくりしたのを覚えています。

まあ、もっと南の方に行けば暖かいのでしょうが・・・鹿児島とか宮崎とか・・・

そのほかは、福岡はよいところです。

交通も便利で、都心と海とが近くて開放的な都市です。

初めて九州に来たとき福岡空港の近くで道路の真上を飛行機が登っていくのを車から見たときは感動ものでした。

博多区東比恵に住んでいた頃です。\(^^)/

今は、早良区西新の方に住んでいますが、百道浜や福岡タワーなど、海にも近くてよいエリアです。

百道浜方面のビル群です。向こうに見えるのが福岡タワーで、その先は海(博多湾)です。

005

これは昨年末の福岡タワーのイルミネーションです。

百道浜にある福岡タワーが綺麗に夜を彩ります。

201312021-2

周りには海の上の商業施設のマリゾンや福岡市立博物館や福岡市立図書館などがあり、開放的なエリアです。

ブログ:「百道浜のピンクのプードル」 でも紹介しています。

スマイルネットワークHOMEの物件情報ページを更新しています。ご覧ください。

それでは、また。(^◇^)v
早く暖かくなるといいですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【PR】★九州グルメ紹介はこちら↓

九州の美味しい食べ物
このエントリーをはてなブックマークに追加

« »