スマイルネットワーク ブログ

TEL.092-841-7176


大宰府天満宮

大宰府天満宮

こんにちは(^ヮ^)/。 今日は福岡はちょっぴり雨が降ったりの曇り天気でした。寒さは和らいで、そんなに寒くはなかったです。早く春になるといいですね。(*^_^*)A

先日、用事で大宰府の方に行ったので、大宰府天満宮にも久しぶりにお参りに行ってきました。雨もチラチラ降り天気だったのですが、人はいっぱいいました。

011

この大宰府は、私が福井の高校生の頃、修学旅行でも来たところです。修学旅行は九州北部一周でした(新幹線⇒福岡⇒熊本⇒フェリー⇒島原⇒長崎⇒福岡⇒新幹線)のパターンでした。

010

福岡が気に入ったのは、この修学旅行の思い出がよったからなのかもしれません。福岡に来る前、東京にいた頃はいつか九州に行きたいといつも思っていたものです。大宰府名物「梅ヶ枝餅」と招き猫を買って帰ってきました。

009

太宰府天満宮は受験の今の時期、受験合格・就職成就の祈願で菅原道真公の『学問の神様』としても有名ですね。

スマイルネットワークのホームページに物件情報を掲載しています。ご覧ください。

「物件情報一覧ページ」

それでは、また。\(^^)/

——————————————————————————————————————–

【PR】▼受験の縁起物にどうですか↓


【PR】★九州グルメ紹介はこちら↓
九州の美味しい食べ物

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »