スマイルネットワーク ブログ

TEL.092-841-7176


川端の博多祇園山笠

川端の博多祇園山笠

こんにちは(^_^)。先日、博多駅方面に行ったとき、帰りに中洲川端の商店街を久しぶりに歩いていたら、『川端ぜんざい広場』という処に『博多祇園山笠』が飾ってあったのでふらりと見てきました。

201511021201511022

飾りは『八番山笠・上川端通』のもので鞍馬山(鞍馬天狗)の面と正調博多節の面が飾られてあり、壮大できれいでした。さすが、大きいです。

201511025201511026

また、川端から天神に向かうところの西鉄イン福岡ホテルの横の「てんじんばし」のところの川沿いの空き地があるのですが、前はちょっとした公園であったのが今は柵がされて空き地になっています。

ここに来年28年度オープン予定の『水上公園』ができるみたいです。

かなりきれいな公園みたいでレストランと屋上展望台・広場などがあり、完成が楽しみです。

201511027201511028

近くにあるアクロス福岡の壁面公園や天神中央公園、中洲・キャナルシティ、川端商店街・櫛田神社など、このあたりは見どころがいっぱいで観光地としても楽しめるところでますます福岡を盛り上げてくれることでしょう。いいですね。

それでは、また。(^◇^)v

【広告】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【PR】★九州グルメ紹介はこちら↓

九州の美味しい食べ物

このエントリーをはてなブックマークに追加

« »