スマイルネットワーク ブログ

TEL.092-841-7176


イルカのモニュメント

イルカのモニュメント

こんにちは。

先日、百道浜のあたりを歩いていたら、イルカのモニュメントがありました。なかなかおもしろいので紹介します。

モニュメントは福岡市早良区の百道浜小学校校庭の前の道路沿いにあります。背景もきれいですね。海から半身飛び出すかたちです。

201507151

他にも福岡市内にイルカのモニュメントがあるかなと思ったら、ありました。

福岡市中洲の川の海側の方、昭和通りにかかる西中島橋のほとりに建つマンションの前に、イルカのモニュメントがありました。こちらは、黒くてかっこいいです。

20150715

イルカは九州では天草のイルカウォッチングが有名ですが、福岡のイルカのモニュメントウオッチングもたまにはいいかもしれません。

前に話題にした、福岡のカッパのモニュメントと同様に、まだまだ福岡にはイルカのモニュメントがあるかもしれませんね。おいおい探していきたいと思います。

また、西中島橋には座る場所のモニュメントがあり「西中島橋と福岡城の桝形門」のことが描かれています。

201507153201507155

慶長12年(1607年)の黒田長政の福岡城築城によって、中世以来の交易都市「博多」と武士・町人が移り住んだ新興都市「福岡」が双子都市としての歴史を歩みはじめたと書かれてあります。

スマイルネットワークのホームページに物件情報を掲載しています。ご覧ください。

不動産物件情報一覧

それでは、また。(^o^)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【PR】★九州グルメ紹介はこちら↓

九州の美味しい食べ物
このエントリーをはてなブックマークに追加

« »