スマイルネットワーク ブログ

TEL.092-841-7176


西新5丁目の神社

西新5丁目の神社

こんにちは。今日は博多はよい天気です。(^o^)/
もうすぐ春ですが、まだ少し肌寒いですね。ポカポカ天気になってほしいものです。

西新の商店街から少し入ったところに浦賀神社という場所があります。
商店街の横の少し小高いところの住宅街の石段の上にありますが、地面がいつもほうき掛けできれいに掃除されています。

201503101201503102

ここには旧黒田藩窯高取焼東皿山窯跡の看板があります。

西新・藤崎周辺には、紅葉八幡宮の近く高取焼の味楽窯のところに高取1丁目・2丁目という地名が付いていますが
西新商店街近くの浦賀神社にも高取焼の面影があったのを知りました。

西新・百道エリアは商業・学園エリアの文教地区ですが、歴史もある商業エリアだと改めて思った次第です。

あと1ヶ月で、4月で新年度を迎えて、新しく生活が始まる人にもよいエリアになってほしいと思います。(^_^)

スマイルネットワークのホームページに物件情報を掲載しています。ご覧ください。

不動産物件一覧

それでは、また。(^o^)/

——————————————————————————————————————–

【PR】★九州グルメ紹介はこちら↓

九州の美味しい食べ物
このエントリーをはてなブックマークに追加

« »